2014年1月25日土曜日

ネットでの誹謗中傷被害

ネットでの誹謗中傷被害が後を絶ちません。お悩みの人は大変多くおられると思います。
私の場合、書き込みを発見してから、弁護士さんへ依頼するまで5年ほど自分で解決しようともがきました。最終的に自分で解決できるはずもなく、弁護士さんと警察へ!
今から思えば、もっと早く弁護士さんに相談すべきでした。
私の場合、警察へ告訴を手助けしてくれた弁護士さんと書き込みを削除を実行してくれている弁護士さんは別の方です。
ネット被害に強い東京の弁護士さんを友人の弁護士さんに紹介してもらいました。自分で永年取り組み、できなかった削除が司法の力を借りれば徐々にですが削除されています。
娘についての書き込みはほぼなくなりました。
ただ、私についての書き込みは膨大なので削除にはまだまだ時間がかかります。私は詳しくないのですが、こういう書き込みは自動的にいろんなサイトに転記されるとか!
今になっては遅いですが、同じ悩みをお持ちの方は、できるだけ早く弁護士さんへご相談される方がいいと思います。
私はこの間、決して安くない費用を負担しました。
犯人には、経済力も責任能力もなく、私が受けた経済的精神的損害を賠償する力もありませんでした。
もっと安価に容易に事実無根の書き込み被害から被害者を救済できる法整備を望みます。